CYBERDYNE Online Store

🔍

メディア掲載情報

2021年09月02日 更新

【メディア】2021年9月1日掲載「MY LIFE, MY SHIBUYA」YouTuberの寺田ユースケさんのインタビュー記事で、「HAL®︎と叶えた夢」について紹介されました

脳性まひにより生まれつき足が不自由でありながら、イギリス留学やお笑い芸人、ホストを経験してきた寺田ユースケさん。2018年には障がい事情やバリアフリー、マイノリティーなどの情報を発信すべく、YouTube チャンネル「寺田家TV – サイボーグパパ」を立ち上げYouTuberとしても活動しています。
現在は、昨年生まれた息子の育児のために世界初の装着型サイボーグ『HAL®︎』を利用した「サイボーグパパ計画」としてトレーニングの日々を送っていますが、息子の誕生にあたり掲げた「我が子をこの腕に抱いて立ち上がりたい」という目標をHAL®︎と共に実現できた喜びについて語られています。

—–以下記事より抜粋—–
「日に日に妻のおなかが大きくなっていくのを見ていて、パパとしてできることを増やしていかなければと思っていたときに出会ったのが、装着型サイボーグHAL®です。息子が生まれる2か月前からトレーニングを開始しました」
長男が誕生したのは2020年4月。寺田さんはHAL®のプログラム開始から3か月後、ついに息子を抱っこしたまま自らの足で立ち上がった。一体どれほどストイックなトレーニングを積み重ねてきたのだろう。動画に残されているその瞬間が物語るのは、我が子をこの腕に抱いて立ち上がりたいという寺田さんの強く深い愛情だ。
———————————-
2021年9月1日 「MY LIFE, MY SHIBUYA*」掲載
FILE.13 寺田ユースケさん YouTuber 挑戦し続けることでたどり着いた場所。
「寺田家TV – サイボーグパパ」が見せる家族の姿。(前編)
http://myshibuya.jp/article013-1/

「寺田家TV – サイボーグパパ」が見せる家族の姿。(後編)
http://myshibuya.jp/article013-2/

※「MY LIFE, MY SHIBUYA」は、障がいがありながらも、仕事に、プライベートに、
日々真剣に生きている人々を丁寧に取材した人物ノンフィクションのウェブサイトです。

<参考>
2021年1月13日掲載
【メディア】YouTuber 寺田ユースケさん 『サイボーグパパ計画』の新動画を公開
https://www.cyberdyne.jp/company/Media_detail.html?id=9040

ページ上部へ戻る